不思議絵日記と読書記録

その日降りてきたイメージを描いたり、読んで来た本を一部引用し、忘備録として残したりします。

森羅万象、色遊び。

 

母が介護施設に入り、それまで住んでいた家の

掃除を張り切っていたら、

見事右腕が筋肉痛になりました 笑

これ以上がんばらせてはいけないよね😅

自分の身体、大事大事。

 

 

 

てなわけで、

細かい描写なし、肩の力を抜いた

色遊びをしました。

 

 

色遊び、これはこれで楽しかったです。

自分がピンと来た色を使って、好きに描くと

言うのも、癒し効果があるんですよ。

 

 

この絵を、クリップスタジオとかの

お絵描きソフトやアプリで開いて・・・

今回は、何となく、「色の反転」

してみたら、ガラッと雰囲気が変わって

ちょっと自分でも衝撃。

 

 

その色合いを眺めて浮かんだイメージで

加筆をしてみた結果が下の絵です⬇️

 

 

 

タイトルをつけるとしたら、

【森羅万象】かな。

色合いが、どことなく私の大好きな画家、

オディロン・ルドンさんっぽかったので

影響を受けた感じです。なので

オマージュとさせていただきます🙇‍♀️

 

 

肉体は借り物であるのじゃぞ。

地の大神からお借りいたして

使わせて頂いておる御身体(みからだ)ぞ。

分け御靈(わけみたま)でありますぞ。

 

_____大日月地神示【後巻】二十五より

              著・神人