不思議絵日記と読書記録

その日降りてきたイメージを描いたり、読んで来た本を一部引用し、忘備録として残したりします。

いい事が山ほど来る〜😆ハッピーな巫女さんのイメージ【お仕事絵】

こんにちは!

三日月アート工房のレイです。

 

 

 

突然ですが、

私は、ここ10年近くお世話に

なっているお店のブログを書くお仕事も

しています(ライターRei名義)。

 

 

 

美大は出たものの、病気がちだったり、

結婚して育児が大変だったりで

完全に筆が折れていた私でしたが、

もう一度描けるようになるきっかけを

くれたありがたいお店でもあるので、

軽くご紹介させて下さい。

 

 

埼玉県幸手市にある

幸手サロン」は、

オーナーの直美さんが厳選した

とっておきの商品が並ぶサロン。

メインは、スリムドカンで有名な

銀座まるかんサプリメントです。

 

 

年を重ねてもなるべく大きな病気に

かからないよう、

免疫抗体管理士の資格を持つオーナーが

体の健康に関するアドバイス

 

 

さらに商品を購入されたお客様には

サプリメントの効果的な飲み方などを

ご案内。

 

 

ひとりひとりのお客様の

身体の状態に合わせて

丁寧に対応してくれます。

 

 

それだけでなく、

日常生活で起こる様々な悩み事、

困り事などを解決に導いてくれる

カウンセリングやセラピーなど、

心の健康に関するアドバイス

してくれます(初回のみ無料)。

ちょっと他にない

スペシャルなお店ですよ!

 

 

幸手サロンのホームページです。

(私が管理、運営しています。)

⬇️

satte-salon.storeinfo.jp

 

 

さて、今回は私、

その幸手サロンのInstagramアイコンを

描いてみましたので、

簡単にですが制作過程を公開しますね〜😊

 

 

まずは、

①下書きから。

 

⬇️

 

 

⬆️オーナーの直美さんは、

見えないエネルギーが見えたり聞こえたりする

不思議な能力がある方なので、

巫女さんのイメージで描いてみましたよ。

 

 

 

 

② ミリペンでペン入れ、着色。

 

 

⬆️今回は、アクリル絵の具で着色。

水分を吸って、紙がよれてますね〜。

(描いてあった星は消しました)

 

 

 

③ 着色後半。

⬇️ 

 

⬆️

最後はパソコンで着色するつもりなので

ざっくりと。写真はありませんが、

この後、金のラメ入り絵の具を使ったり、

色鉛筆で細部を描き込みました。

 

 

 

 

 

④ clipstudioで仕上げ。

 

 

両目の位置がちょっとずれていたり、

ペンで黒く潰れていたので修正し、

キラキラ光るハッピーな雰囲気を出して

みました〜✨

いやあ、clip studioすごいよね!!

 

 

※他のアプリで絵の彩度や明るさの設定も

してますよ〜。クリップスタジオでも

設定出来るんでしょうが、まだまだ

使いこなせていない私です・・・

 

 

 



 

幸手サロンのブログの挿絵などで

描いたイラストや、趣味で描いた

二次イラストなど、

今後も何か描いた場合はこちらの

ブログに公開し、制作過程や

絵に関するこぼれ話など、

これまで同様していきます😊

 

 

今後は週一くらいで

更新する予定なので

また遊びに来て下さいね〜✨