不思議絵日記と読書記録

その日降りてきたイメージを描いたり、読んで来た本を一部引用し、忘備録として残したりします。

デジタルとアナログの狭間で

 

お友だちの似顔絵描いてみました〜

 

こんにちは。

デジタルとアナログの狭間でふらふら揺れてます 笑

オールデジタルにすれば、パレットに絵の具を出したり、

筆洗用具を用意したりしなくて済むので楽。

時間短縮にもなるし、デジタルの発色って鮮やかで綺麗だし、

いい事づくめよね??って。

 

 

 

けど、アナログの良さってのもある。
鉛筆の削り方からキャンバスの貼り方まで

完全なるアナログで絵を教わり、描いてきた私。

(木炭デッサンを消しゴム代わりに食パンで消して、

空腹になったら、残ったパンを食べたりね。

今でもやってるのかな・・・)

 

 

本当にそれなりではありますが、アナログで学んできた
経験値ってものがあると思うので、それも生かしたいって
思ったんですよね。。。

 

 

 

そしたら通っているサロンのオーナーさんが、

 

 

『それなら、ハイブリッドで
いいんじゃないの⁉️』

 

 

って言ってくれまして、

・・・そうよね😲⁉️

ってなりました〜。

家族ほど近すぎず、かつ信頼できる方による
俯瞰的な意見ってとっても貴重だなあと思いました。

(それがたとえ自分にとって耳の痛い💦

ご意見だとしても)

 

 

 

アナログのいい所、デジタルのいい所

それぞれを生かした絵、

そして人が喜ぶ絵、お役に立てる絵、

そんな絵を描いて行きます😊