不思議絵日記と読書記録

その日降りてきたイメージを描いたり、読んで来た本を一部引用し、忘備録として残したりします。

薔薇色宇宙

薔薇色宇宙

 

「ここからは、一人で」

 

何年か前、映画『インターステラー』を

観た時に印象に残った台詞。

果てしない宇宙で、ひとり、ひとりと

宇宙船に乗っていた仲間がいなくなって、

最後は男女二人が残り、これからブラックホール

突入しようと言う時に、主人公の男性が女性に

言った台詞だったと思う。

(記憶が曖昧です、細かなところは違うかも)

 

 

 

未知の世界に行くのが、

見たくない自分に向き合うのが、

どんなに怖くても足が震えても、

それは誰かにやってもらえるもの

じゃなくて、自分がやるものなんで

すよね・・・・。

 

 

「ここからは、一人で」

 

 

映画を観てて、

『やっぱり一人かぁ・・・』

って思った、ワンシーンでした。